てだなだSEVENTEEN


何を隠そう雑食である私が(全てに全力投球)

びくす以来、久々にビビっと来たグループ SEVENTEEN



ほんとに素晴らしいんですこの子達!まさにてだなだせぶち!

f:id:kaopu92:20150917200450j:plain

デビューショーケース見て衝撃受けたもん。

デビューしたてほやほやの子らって、緊張で顔引きつってたり、ステージ慣れしてないから息上がったりするじゃないですか。

ところがこの子達から緊張や不安なんてものがほとんど伝わって来ない。それどころか余裕すら伝わって来るほど伸び伸びとパフォーマンスしてるんですね。

f:id:kaopu92:20150917204204j:plain

ただ純粋にステージを楽しんでいるのが見て取れるのでほんとに衝撃的でしたもの。良い意味で。


新しい事を始める時、新しい事に挑戦する時、私は「楽しみ」より「緊張や不安」の方が勝つんですね。でも、そういう状況を「楽しむ」事って凄く大切だと思うんですよ。

だからデビューステージを楽しんで伸び伸びパフォーマンスしてるこの子達を見た時に、立派だな〜と感心しました。素晴らしい。

それは同時に、それだけ努力して来たと言うこと。絶対の自信を持ってステージに上がれる程に。

f:id:kaopu92:20150917204309j:plain

さらにこの子達の凄いところは、新人らしからぬカメラ慣れ。見せ方を解ってらっしゃる



デビュー曲「아낀다」のパフォーマンスは遊び心たっぷりであちこちでわちゃわちゃしてるんです。なんせせぶち人数多いグループですから目がいくつあっても足りない (笑)

f:id:kaopu92:20150917204459j:plain

で、このパフォーマンスが私凄く好きで、見ていて楽しいんですね!飽きさせない工夫がたくさんあって!

人数多いけど、それぞれにきちんと見せ場があるし。表情演技が素晴らしく可愛い。普通の新人なら歌とダンスでいっぱいいっぱいになるところを表情演技までこなせるなんてなんたる余裕。素晴らしきポテンシャルの高さ

でね、デビュー曲はもちろんデビューアルバムまで全ての曲をボーカルラインのう〜しゃんが手掛けてるって言うじゃないですか!天才か。

f:id:kaopu92:20150917204653j:plain

凄くスタイリッシュでバランスの良いアルバムなんです!全体的に綺麗なメロディでボーカルもラップも綺麗で文句無し。

それをこんなちったい子がプロデューシングしてると思ったら震える。天才すぎて頭上がらん。私う〜しゃんの中には35歳くらいのベテランPD入ってると思ってるから。(へー)

f:id:kaopu92:20150917204804j:plain
可愛いよう、う〜しゃん可愛いよう。天才かう〜しゃん。


さらに!아낀다のあのパフォーマンス、ホシくんが振り付けしてると聞いてひっくり返ったわな。まじか。天才いっぱいか。

せぶちの武器は何と言ってもパフォーマンスやと思うんです。”振り付け”というかひとつの物語のようなパフォーマンス。

コンセプトに沿って計算し尽くされたダンスと、せぶちにしか出来ない統一感のある動き。

若さ溢れるパワフルさとキレッキレかつ繊細な無駄のないパフォーマンス。


それをあのホシくんが作ってるだなんてほんとにほんとに天才以外の言葉が見当たらない。



毎ステージちょっとずつパフォーマンスを変えてくるあたりが、私のツボを抑えてて困る(笑)


もうほんと每ステージが楽しくてワクワクすぎて、こんな素晴らしいパフォーマンスを試行錯誤して生み出してくれるホシくんに菓子折り持って感謝申し上げたいくらい。


ステージを見るだけで伝わるチームワークの良さと、死ぬほど重ねたであろう練習量。


自作曲に振り付けまで自分達でこなしてるとかただの天才集団やんけ!すげー!

と、デビュー曲で私に衝撃を与えてくれたせぶちが早くもカムバックですってよー!!

f:id:kaopu92:20150917205133j:plainf:id:kaopu92:20150917205114j:plain

今回のアルバムも最高の仕上がりでした。やはり天才でしたう〜しゃん。震える。

綺麗でスタイリッシュで洗練されたアルバム。歌声も綺麗やし、タイトル曲はフレッシュで楽しくて親しみやすくて新人らしい (笑) ベリグッ

引き続き振り付けはホシくんが。こちらも最高でした。ありがとう大好き。


そして、何と言ってもこのビジュアル。

f:id:kaopu92:20150917205654j:plainf:id:kaopu92:20150917205636j:plain

顔面偏差値高い!美形が多いこと。

綺麗どころばっかりじゃないというバランスも良いですね (笑)

それにしても人数多〜い。(遠い目)

なんせ人数多いグループ苦手だもの〜。だからハマるの初めてだもの〜。メンバーの顔と名前覚えるの必死だわよ〜。 ばばあにはキツい。。。